« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

衝動買い?衝動会?

高校生の頃から欲しかったギターを先日ネットでポチット衝動買いしちゃいました。
当時、自分が好きなバンドのギターリスト達は必ずってほどバラードソングの際には使用していたエレアコのOVATIONnotes

なんでこのギターを突然買おうと思ったのかは良く覚えてないけど、酔っ払いテンションでこのベクトルに向いたんだろうねsweat01
高校生当時はウン十万するギターは到底無理なわけで、今も無理だけど、最近ちょいと格安バージョンを出しているのを発見しちゃったもんだから、クリック&カード払いで即決したと思われる。
現金なくてもノリで買えるネットショッピングって素敵up

後の支払いは、シラフの時に後悔してくださいなcoldsweats02

G1
↑で、こいつを買っちまった。
一般のアコギは弦の下のセンターにホールが開いてるんだけど、コイツはボディーのお飾りの所にホールが有るのが特徴。このフォルムだけでヤラレテしまった青春時代。
更にフレットは1弦から6弦にかけて少なくなっていて、高音プレイの際のポジショニングに必要な部分だけの配置でセンス抜群です!!
・・・おっと、興奮し過ぎて説明が長くなっちまった。

で、前から持ってたアコギはどうすんの?我が家はそんなに広くないんだけど・・・
と悩んでいたところ、橋輪の若手スタッフが欲しいということで譲渡する運びに。

G2
2人で橋輪バンド結成しちょおうかと。
センターは写真中央の愛犬パニ男クンでねっ。

しかし・・・この後、購入したギターはオブジェ状態で数週間使ってなかったんだけど、とある御方より「バンドやりましょ!」との要請があったので打ち合わせを本日おこないました。

G3
車いすテニス業界の重鎮3人組。
一人は説明不要な世界チャンプ、そしてリアル脊損(完全麻痺)No.1男。
で、残りのオッサンは車椅子テニスのチェアの販売台数国内トップクラスという事で重鎮の一人とさせてもらって・・・coldsweats01(トッププレイヤーとは言ってない)

こんな同市民が集まって、これからの活動について話し合い、目標はYouTubeにアップしてダウンロード100万件。

会合の後、早速我が家にてリハーサル開始notes

G4
皆のポテンシャルの高さにビックリcoldsweats01

これで、選手たちの引退後の仕事も安泰というものです。
2020年の東京パラの開会式に演奏するつもりで頑張ります(笑)

| | コメント (0)

SM会

タイトルの【SM会】に参戦してきました。

出掛ける前にカバンにローソクとムチを忍ばせいざ出陣dash
果たして今回はローソクを垂らさせる方なのか?垂らす方なのか?

どちらのポジションでも行ける様、精神を集中して、集合場所のアキキャバラのとある一室の扉を開けて戦地へ入っていった。

今回の対戦相手は平成生まれのギャルしか居ないとの情報を得ていた昭和時代のオッサンは相手に怯まぬよう、魔除けを胸に着けていざ決戦。

2年ほど前にGETしたお宝を胸に↓

1c
センターの青い紋章を胸ポケットに着けて初対面のギャルをやっつけてやった!

「こんにちは、イ・ドンヘです!」
・・・と自己紹介!

水戸黄門の『この紋所が目に入らぬか!』くらいの効果てき面で、ひれ伏す平成女子。
確実に初戦を制したup

紋所ってのは、江戸時代も平成時代も変わらぬ効果があるんだ!と実感した今日この頃。

したっけ、その後は吾輩の愛して止む無い少女時代様のミュージックに掛け声の応戦をしてくれるではないかnotes

1a
『チグムンソニョシデ アップロードソニョシデ ヨウォニソニョシデ・・・・』
を瞬く間に体得してソニョシデ様の応援を完璧にサポート!!!

昭和時代のオッサンはテンションMAXup

でもね、一方的な押しつけは申し訳ないので、平成女子が好きなSJにもオッサンは応戦っす。

1b
Blue Worldなアーティストの為にブルーのペンライトを振ってみたhappy01

ちなみに、このブルーペンラは自分で用意して参戦しました。はい、SJファンですheart02

SM会ってのは、少女時代やSJが所属するSMエンターテイメントという会社を応援する会合なので、あっちの世界のSMでは無いことをご了承いただきたく候。

なもんで、今回の会合にはピンクのペンラとブルーのペンラとソシTシャツを用意して参戦した次第でございMAX。

『共通の趣味をネタに平成女子達と個室で密会するオッサンは、ダメヨ〜ダメダメ』って忠告されちゃいそうだけど、カメラマンはウチの奥方なのでケンチャナヨ〜!!!

SM会、次回は【FANY FANY】で開催したく候。
同行者募る!

アンニョン〜

| | コメント (2)

SMプレイを観にいった

お仕事勝手に3連休の2日目と3日目はSMプレイ観戦。
あっ、あっちのSMではなくて、少女時代所属事務所SMタウンのアーティスト達のフェスみたいなやつねcoldsweats01

1
2日間とも、かな〜りイイ席をGETできたけど皆が立ってしまうと埋もれてしまうので東京ドームのベンチ脇のカメラマン席に移動。
メインステージには遠いけど、アーティスト達がトロッコやカートで目の前を通るのでかなりVIPな感じで大好きな場所ですnotes

初日は奥方と観戦し、いつも通りのファンサをいただき満足。もう慣れてしまってるので麻痺してるけど、初体験な方は逝っちゃいます!

で、二日目はこのライブ初体験な奥方了承の愛人(?)と参戦。
席につくや大興奮の愛人。

バクステには近いし目の前を憧れのスター達が通過するし・・・

2
おいおい、撮影禁止ですからcoldsweats01(愛人撮影)

インプレは割愛して、終始興奮気味な愛人と共に掛け声したりしてハッスルハッスルup

隣で盛り上がってくれると、こっちも盛り上がっちゃいマッスルup

ライブ終了後にドームで記念撮影しようと思ったけど、幕が下ろされてしまってたので仕方なくサイゼリアで当日の打ち上げ!!!

3
持参した応援ボードと沢山GETした銀テを首に掛けてコーラで乾杯shine
午前0時にコーラを飲むなんて何年振りだろうsweat01

個人的にはチョイとソシ不足な3日間ではあったけど、他のアーティストも好きなので楽しかった無断休暇な3日。

さて、仕事が溜まりまくってるぞ・・・

(注)愛人とは、サランヘポーズを一緒に決める仲のことです

| | コメント (1)

パニ男がパニに

生きてます。
廃部ログ寸前のこのブログですが、多忙の日々を送っているので中々書けなかったdeath。

橋輪の車いす部門はほぼ1人でやってるので現状の需給関係では・・・(-_-;)

久し振りに連休を(勝手に)取ったのでチョイと余裕が有ったりしたので更新しちゃいましょ♪

先ずは3連休の初日は↓

1
ライブモンスターライブなるイヴェントに参戦。
日テレの番組らしいけど観たことないcoldsweats01
ただね、少女時代が出演するっていうからチケットGETnotes
取れて良かった〜

2


初陣は少女時代だったので、待たずに盛り上がれるという最高の環境。
約30分の5曲を披露してメンバーの末っ子が「これで最後の曲です(涙)」とアナウンスしてくれたので、予定4時間のライブを30分で退出してきました。
他はドリカムとかゲスがなんたらとか、よくわからんちんなので帰宅。

明日も明後日も東京ドームでライブ参戦なので、こちとら忙しいから丁度良かった!
3連荘の初日の30分でチョイと咽喉がやられてしまったけど3日間持つことを祈る。

しかし、今回の会場の幕張メッセは最悪っす。
駐車場から会場へのアクセスはキチンとあるんだけど、エレベーターが不動。
行きは1本だけあるエスカレーターで昇れたからイイものの(下りのエスカレーター無し)、帰りはアクセス不能。
係員に聞いたところ、外から迂回して遥か彼方の駐車場に行くしかないらしく「雨の中ビショビショで帰ってください!」とのことでした。
ありがとうございますgood

さて、明日からの2日間気合を入れ直して連チャンのライブ参戦してきます!
なるべく仕事の連絡は入れないでください(笑)

ブログサボっていた間、我が家のパニ男くんはパニ娘になりました。

3
タマタマちゃんを摘出してマタマタちゃんへ変身。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »