« 2017年9月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

なんか悪いことをしているような・・・

お酒を飲まなくなってから生活がガラッと変わり、今まで出来なかったことが出来るようになったりする事柄が多々。

その逆、今まで出来てた事が出来なくなった、っていうのは『無理』くらいかな。

昨夜は今まで出来なかった車移動での夜桜見物。

A
PM9時過ぎに車で出発dash

昔はこの時間は確実に飲んでたから車で出動することなんて皆無。
なので、この時間に運転していると、なんか悪い事をしている気がしてならない。
パトカーに遭遇するとドキッとしてしまいますねcoldsweats01

C
首都高使って隅田川まで。
夜は空いているから30分で到着~
素面の状態で夜桜を見たのは初めて。風流ですのぉ~

F
スカイツリーも桜仕様ですなっcherryblossom
サクッと行って、サクッと見て、サクッと帰ってくる。素面だからできる業なり。

禁断症状は出ていませんgood最近、ノンアルコールビールを覚えたBOBBYクンであります。

| | コメント (0)

ガ~ン

明けましておめでとうございます!
・・・って、桜の花も開けちゃいました既に3月中旬ですが。

ブログをサボってたのは理由があります。
実は昨年の6月に引越しをしまして・・・
というのは嘘ではないんですが、その時期に癌が見つかってしまいました。
しかも2つ?2か所?2種類?shock

子供の頃から決めていたことがあって、大人になって癌を宣告された時は『ガ~ン』って言おう!と。

しかし、できなかったなぁsweat01
ショックでじゃなくて、ドクターが真面目過ぎて。
自宅に帰ってから、子供の頃からの決め事ができなくて後悔。
『次の時はキチンと言おう!』と決めた!でも、次ってあるのか??

見つかったのは食道癌。
幸い比較的早期の発見だったので手術をすれば根治できるとのことですが、手術の内容がエグイ。
食道を取っ払って、更に胃の半分も取って、残りの半分の胃を喉まで伸ばして持ってくるという大手術。
早くしないと死んじゃうよって言うもんだからやるしかない。
術後は、こんな感じで↓

1
これにて後世、普通に飲食することが不可能となりました。

この癌が見つかってから再度検査した時に、もう1個の癌が見つかる。
この時もまた言えなかった『ガ~ン』ってcoldsweats02
説明された状況がヤバ過ぎた。下咽頭癌。
手術をすると声が出せなくなるし、治療の場合は5年後の生存率が55%と説明されたので。
この時、一応、寿命はあと5年と諦めたけど、中々ショックなもんです。

この咽頭癌、お酒が弱い人がなるみたいで、何人ものドクターから『お酒弱いですか?』って聞かれた。
僕、その昔、ギネスビール8時間耐久飲酒の日本人チャンピオンなんですけど!
・・・というのは通用しなかったみたい。

で、声が出なくなっちゃうと、ただでさえ不自由な身体に追い打ち掛けるし、仕事もできなくなってしまうので、放射線治療と抗がん剤治療のコースを選択。

放射線治療は1ミリ単位の照射になるのでMyギブスを作ってガチガチに固められてしまいます。こんな感じ↓

3
これが圧迫が凄くて苦しいんですよ。
放射線と抗がん剤治療の永い期間、マジでキツカッタdown
脊損になった時もそれなりに大変だったけど、それより全然ヤバい。
途中、何度も治療を止めようと思った。

癌が早く見つかればチャチャっと治療が終わるようなので、中年の方々は検診することを強くおススメします!

半年くらい入退院を繰り返してやっと娑婆に戻るものの、放射線治療って後からジワジワ効果が出てくるので喉が激痛で口から食事を摂れません。
なので、しばらく自宅療養。

4
お腹に管を通して、そこから栄養補給な2か月間。
痛いし気持ち悪いし、娑婆に居ても生きた心地しなかったdeath。

この治療で体重が75kgから56kgにダイエット成功。コミットする所よりも確実かもcoldsweats01
ただ、骨と皮になってしまったので今までできたことがない褥瘡が速攻でできた。

でもって、その後最終検査をして一応、今のところ癌は消えたけど、再発の可能性もあるそうです。
半年ほどお休みしていた仕事にも復帰しました。
テニスも復活です。
ただ、体力と筋力が激減してしまったので以前のようには出来ないことが多々あります。
ちなみに、飲酒は一生禁止だと。
酒・タバコ・女・ギャンブル、何もやらない(できない?)清い男に変身しました!

生きてる限りはこちら続けていこうかと思いますhappy01

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2018年4月 »