日記・コラム・つぶやき

夏のリベンジ(奇怪ナイト編)

前回の続き・・・

さてさて、大雨ににやられた所で「車いす対応」&「犬OK!」の宿へ。
たどり着いた時は大雨rain
いわゆるペンション的なところなので、路面はぬかるみまくりやがり着陸困難death。
その辺は省略するとして、なんとかチェックインしたんだけど・・・

5
とりあえずはワンコdog泊れますが・・・

ある意味お化け屋敷wobbly
入室するやいなや、「脱出したい」という感想。
洗面所は汚過ぎて無理。使いたくない。風呂場の床は何故か斜め過ぎてトランスしたら転がりそうだし汚いし、暑い季節なのに夫婦して断念。
トイレは一見洋式なんだけど、いわゆる「ボットン」を洋式風にしただけなので、衛生面を考えて朝の1時間掛かる儀式を断念して爆弾を抱えたまま過ごす決意(ケツ意)。

無理やり早寝して翌日に備えようと思うも、パニ男がずっと入口の方に向って「ウ〜ッ」と吠え続ける。
はい、霊感の無い自分には分からないけど、きっと何かが見えてるだろうねshock

一応写真を撮ったけど、見たくない物が映るとヤバイので即削除してしまいましたとさ。

・・・と、暑い夏に涼しい夜を過ごさせていただき、翌日はオケツ爆弾を抱えたまま、夏を捕まえに行きました。
夏に見たい景色の「ワサビ田」を堪能すべく久し振りに大王ワサビ農場へ涼を求め出撃。

6
綺麗な冷水に浸るワサビちゃん達を見るだけで夏を堪能できちゃうんだな、これが。
2年振りのワサビ田を満喫しちゃいましたshine

この大王ワサビ農場は、観察するには涼しいんだけど、松本盆地に位置するのでバッチリ暑いsunのが素敵。
同行のパニ男は切り株の上でヘロヘロな様子で↓

8
とかなんとか言いながら、自分達はお決まりの「ワサビール」を注入してみたりするのだ↓

7
美味しくないのは知ってるけど、あえてこの暑いシーズンに注文するのはノリということで!
しかし、以前に来た時よりも飲めるお味に変わっていた気がする♪
売り手の策なのか?それとも自分の味覚劣化なのか???
アルコール感は少ないけど、楽しめたのでワサビールOKよnotes

ココの水車なんて、夏を夏らしく感じ取ることができて来た甲斐があるってもんで・・・

よし、最後は望みの田んぼを探しに行きましょうかね!!!

「電線が有るのはNG」
「民家が有るのはNG」
・・・と難癖つけてはいるものの、沢山の美味しい風景をいただきましたが、
やっとこさ地元の関東平野では味合えないディープな景色の中に存在する【田んぼちゃん】の景色をGETcamera

9_2
今年はバッチリ堪能できましたとさgood

来年は福島の田んぼ風景を責めようかと思いマッスル。

| | コメント (0)

夏のリベンジ①

夏が一番好きな季節なBOBBYクンです。
夏が過ぎ去る前にやっておかなくてはいけないことがあるので、それを探しに2日間仕事をサボって旅に出たrvcar
まぁ、職場の夏休み期間中に仕事が数日入ってたので振休ってことで問題無いでしょう!

こういう時に限って、仕事の電話とメールが入ることは想像してたけど、想像以上の入りまくり。対応できることは対応しましたがwobbly

探し物は、【空】・【雲】・【山】そして【田】

なんか毎年やってるけど、去年は失敗したので今年は間違いのない長野県に久々に出没してみた次第。

以前は好きな所に勝手に行けたけど、今回は愛犬の『パニ男くんdog』も参戦なので色々と制約がsweat01
・・・って、自分も身体的に制約があるから選択肢が狭まるのdeathcoldsweats01

事前に、ペットOK! and 車いすOK!な宿泊先を見つけたので、そこを目安に旅程を練る。
宿泊は今年の大河ドラマの本拠地の小県。
この辺は、中山道の宿場町が密集しているエリアなのでテンションが上がるのだup
そう、自分は街道が大好きheart01
パニ男には悪いが父ちゃんの趣味に付き合ってもらおう!ということで2宿を選択してみた。

先ずは、長久保宿

1
昔ながらの情緒がある宿場町なのに観光客ナッシング。なんで???

2
この辺の中山道の宿場町は坂道が多いのが車いすユーザーにとってはツライのだが、高札場があったりして雰囲気満点っすnotes
ワンコはホイホイ坂道のぼるけど、リードを引っ張る(引っ張られる?)オッサッンは汗だくdeathsweat01

この宿場は・・・という解説は、いくらでも調べられるのでカットhairsalon
ちなみに、ここの前にも【望月宿】と【芦田宿】にも寄っちゃったんだけどね。

次は、今回のメインスポットの【和田宿】
しかし、着いたらドシャブリrain

3
中山道の最大の難所だった和田峠のふもとだから、天候の変化は致し方なし。
むかし、和田峠をオフロードバイクで走った時ですら、山の形状に飽き飽きしたくらいだから、そんな険しい場所なんで天候も変わるはなぁ〜
車から出れない状況で、このままでは納得できないので、本陣の斜め前のポケモンGOのジムを制覇しておきましたgood

4
ある意味、和田宿本陣を制覇!

和田宿ジムリーダーになったので、このまま目的の泊まる宿に向いますdash

雲行きが怪しいのは天候だけではなく、このBlogの内容もrain

続く・・・

| | コメント (0)

仮面ライダーVS板面ライダー

今週は橋輪にテレビ取材が入っております。
既に2日間ほど撮影して、あともう一回撮影して終了予定です。
内容的には【車いすテニス】がメインになるかと思われます。

今回の出演者は、なんと仮面ライダーが来てくれましたsign03
自分も元はレースライダーなので、ライダー対決。

【仮面ライダー㊙㊙㊙】

Kkn

VS

【板面(イタめん)ライダー】

Bby

なんか、色合いも似てるような気がするのは偶然か??
仮面板面、お間違いなく(笑)

まぁ、バイク本体はBOBBY号の方が断然カッチョエエが、ライダーの中身は仮面ライダーの方がイケメンで大敗でしたcoldsweats01
しかも、とても気さくな方でかな〜り、やりやすかったです。チョイと惚れちゃいましたlovely

番組の詳細は、また後日お知らせしますので、乞うご期待shine

| | コメント (0)

2016

2016年、あけましておめでとうございます。

年が明けて先ず風呂に入りました。
そして、足の親指の巻き爪(脊損の方によくある症状)を矯正する金具を付けようとしたろころ、出血coldsweats02

初血の出(はつちので)fuji

うん、今年も色々有りそうだ。

2015の年末はいつもより仕事終いが前倒しでしたが、やる事があったり、ショックな事があったりで呑んだ暮れるわけにもいかず真面目な生活。
年が明けても初春の一大イベントがあるので早寝早起き。
そう、駅伝ウィーク(?)

呑んだ暮れの正月→2日&3日の箱根駅伝のアルコールレス観戦。
・・・と、数年前から健全な正月に変更したんだけど、箱根出身のランナーを多数知ってしまった今は、元旦もニューイヤー駅伝観戦も追加です。

何度も伝えておりますが、駅伝観戦をオッサンの暇つぶしとしか考えていなかった30代までの自分を悔やみます。
今自分が子供だったら駅伝ランナーを目指したい!(立てないけど)

最近はオフシーズンから情報を集めるほどになってしまいましたcoldsweats01
最近強い母校の青学の情報だけでなく、ライバル校の主力選手までチェック!

決戦の日は、テレビは勿論、持っているディバイス全てを駆使して情報収集です↓

1
走行中の2日間は電話が鳴っても、忙しいので出ません。

今年は追われる立場の母校を応援するも、他校の追撃を心配しまくって胃が痛い2日間でしたcoldsweats02

でも、結果オーライnotes

2
往路復路の完全優勝motorsports

ゴールテープを切った後は、ずっと我慢していたビールを開けて祝杯っす。
(選手達が頑張ってる間は、決して飲まない)

もちろん母校を応援してるけど、他のチームの頑張りもオッサンは応援しているので、笑いあり涙ありです。

ここから先は、テンション上げてマニアック路線。

1区 久保田くん ラストスパートの強さが凄かった!流れを作った立役者。
2区 一色くん  強豪ライバルに追いつかれることなく、予想通りの展開な賢者。
3区 秋山くん  この区間はちょっと諦めてたのに、まさかの区間賞。個人的にはMVP
4区 田村くん  期待通りの走り!次のエース確定。
5区 神野くん  故障の1年だったので不安いっぱいだったけど、とても良い仕事してくれた。卒業後はコニカミノルタに就職だけど、コニ神野ルタって言うじゃない!

6区 小野田くん はっきり言って、彼の情報が少なかったので不安だったけど、完璧な山下り。個人的にはMIP
7区 小椋くん  4年連続のエースは職人レース。走行後の礼儀正しさに感動。
8区 下田くん  カッチョエエ走り。歴代3位の区間賞を取る走りをしたのに、襷を渡した直後のVサインは青学魂を感じた。
9区 中村くん  気温が高い中、いつもなら上級生が走る重要な9区をキッチリ繋いでくれた
10区 利典くん  マイペース男がベストペースでの区間賞GETしながらのゴール。イイ男なのでゴールする絵ズラを考えての原さんの采配?

・・・と、ハッピー指数が300%だった2016年の開幕でしたgood

| | コメント (0)

コスプレ

お久し振りな投稿です。

車いす関連の記事はFacebookの【橋輪】ページでアップしておりますが、FBやってないとか、FB嫌いとかのご意見をいただく事が有るので、今後はコピペでこちらにも投稿しようかと思います。

で、今回のネタは個人的なものですが・・・

ウチの愛犬FANY(パニ)に衣装を作りコスプレさせちゃいました。
コスの元はというと↓

Paparazzi
少女時代のPAPARAZZIコス

ワンコの衣装屋さんにお願いすること半年。やっとこさ完成。

1
『こんなの作ったことがないですが、何とか頑張ります!』と言っていただき、仕上りは大変満足です♪
襟とか袖周りのデコレーションも素晴らしい!!!

3
足を触られるのが苦手なFANYなので、グローブの所はルーズソックスみたいになってしまったけど、ご愛嬌ということで。

飼い主パパの趣味に付き合ってくれてカムサハムニダshine
こうなったらパパのも作って、久し振りにコスプレしちゃいますかねcoldsweats01

コスプレネタのついでに、もう一丁。
先日、世界最強の男と飲んだ時に、氏の着ていたコスチュームがカッチョエエじゃない↓

5
図々しくオネダリして頂戴しましたscissors

6
黄色と紺のカラーリングが素敵ですup
スゲーウレシイ
これで最強の男のコスプレができるぜぃsign03
持つべきものは弱みを握ってるですなっsmile

| | コメント (0)

今日この頃

秋の大型連休の間、やること盛沢山で・・・sweat01

その間のヒョヨンちゃんのセンイルパーティーはキチンと慣行!

C
パニ男くんも身を乗り出してお祝いしておりますcoldsweats01

1日だけ遊びに行きました。超〜久々のテニス観戦。
奥方がINVITATIONをゲットしたので東レパンパシOPENへdash
普段テニスはプレイするけど、テレビとか観ないので選手は殆ど知らないcoldsweats02
ただ、アナちゃん(イヴァノビッチ)はカワイイのでマークしてたから期待してたのに、残念ながら当日は試合ナッシングなので行く気が失せるも、もう一人最近気になってるべりちゃん(ベンチッチ)が出てるので応援へ。

D
有明の車いす席はとっても観やすいですgood
べりちゃんのナイスゲームが観れて良かった。
今後、不意の後方排気のトラブルの時は『ベンチッチ』と呼ぼうと決めた!
そうすれば、嫌な気分も吹き飛ぶかもup


お仕事ネタはFBに上げてるので割愛して、その他は実家の片付け。
立て続けに亡くなってしまった両親が住んでた実家をどうするか検討していたんだけど、結局、期日を決めて片付けることになっちゃった。
不意の死去だったのでご本人達は何も整理しておらず物で溢れかえってる状況でありまして、どうすりゃいいの???
しかも、このツカエナイ不自由な俺っちは役立たずdeath。

あんな物からこんな物まで色々と出てきますなぁ〜
中学生時代に熟読していたエロ本とか恋文とか・・・coldsweats01

そんな中でもコイツはエースだろ!ってな物も。

A
20年以上前にお金持ちの方から頂いたFender USAの銀パネ真空管アンプ。
音出ししたらリヴァーブ感バッチリで生きてるnotes

そして、昔から建造物の模型が好きだったので気になってた一品↓

1
この建造物のスケルトンな中身を見るのがガキンチョの頃から好きだった!
なんでも1977年の王貞治756号記念のお祝いと、当時の福田赳夫総理大臣に贈呈、アンド我が家に何故か贈呈された物。日本に3つ、当然世界に3つ。
これは【お宝鑑定団】行き間違いないだろ!!!
・・・と、淡い期待をして古物屋さんに聞いていたら『買取は無理ノー』と言われてしまったweep

片付けの進行に自由な時間と身体が欲しいと思う今日この頃。
ラストスパート頑張ろうかねっ。

| | コメント (0)

蜂月半ば

世間はお盆休みの様で、職場も同じくお休みだけど、お仕事のリクエストがあるので働いておりますcoldsweats01

この時期、夏の田んぼが見たいからプチ旅行に行きたい!
仕事が無い日を見計らってサボって日帰り旅行へ行くぞいdash
振休ってことで良かろう〜

そんな連休無しの夏休みに我が家のパニ男くんが1歳を迎えたのでセンイルお祝いしましたbirthday

1
鼻息でHOOTローソクを消してくれるお利口さんです!
・・・みたいな画像。

1歳の誕プレにフォトブックを製作してあげた(本犬は見ないけど)

2
初作業だったけど、中々面白いですのぉ〜
完璧なる親バカってやつで。
子供とか居たらビデオ編集とか凄いんだろうなぁ〜と、思ってしまったりする今日この頃。

パニ男くんのセンイルの翌日は終戦記念日。
その日はテニス車の製作にテニスクラブへ行ってのお仕事。
正午に黙祷の儀式。

放送が有ったわけでもなく、テレビも無いのにキチンと正午に黙祷ですよ。
はい、痛みで目を瞑った次第で↓

3
直径4〜5センチの足長蜂(かと思われる)に頸椎6番辺りをブスッと刺された。
なんか首の周りに虫が居るなと思い、触った瞬間チクッとやられてしまったのだ。
そのまま放っておこうかと思ったけど、ズキズキするので「薬ありますか?」ってクラブの受付に聞いたら、その後が大参事になってしまってcoldsweats01

数人のコーチやスタッフから「大丈夫ですか?」と聞かれる始末。
病院の手配までしていただいたんで、仕方なく行ってきたけど予想通り一番恐れてた診断が下されてしまったshock

『今日はお酒はダメdeath』

仕方がないのでアルコール消毒をしておきましたとさ。

刺された直後にトレーナーが応急処置をしてくれたのが良かったみたいでパンパンには腫れずに済んでありがたいっすgood

こんな蜂月でしたの巻。

| | コメント (0)

SM会

タイトルの【SM会】に参戦してきました。

出掛ける前にカバンにローソクとムチを忍ばせいざ出陣dash
果たして今回はローソクを垂らさせる方なのか?垂らす方なのか?

どちらのポジションでも行ける様、精神を集中して、集合場所のアキキャバラのとある一室の扉を開けて戦地へ入っていった。

今回の対戦相手は平成生まれのギャルしか居ないとの情報を得ていた昭和時代のオッサンは相手に怯まぬよう、魔除けを胸に着けていざ決戦。

2年ほど前にGETしたお宝を胸に↓

1c
センターの青い紋章を胸ポケットに着けて初対面のギャルをやっつけてやった!

「こんにちは、イ・ドンヘです!」
・・・と自己紹介!

水戸黄門の『この紋所が目に入らぬか!』くらいの効果てき面で、ひれ伏す平成女子。
確実に初戦を制したup

紋所ってのは、江戸時代も平成時代も変わらぬ効果があるんだ!と実感した今日この頃。

したっけ、その後は吾輩の愛して止む無い少女時代様のミュージックに掛け声の応戦をしてくれるではないかnotes

1a
『チグムンソニョシデ アップロードソニョシデ ヨウォニソニョシデ・・・・』
を瞬く間に体得してソニョシデ様の応援を完璧にサポート!!!

昭和時代のオッサンはテンションMAXup

でもね、一方的な押しつけは申し訳ないので、平成女子が好きなSJにもオッサンは応戦っす。

1b
Blue Worldなアーティストの為にブルーのペンライトを振ってみたhappy01

ちなみに、このブルーペンラは自分で用意して参戦しました。はい、SJファンですheart02

SM会ってのは、少女時代やSJが所属するSMエンターテイメントという会社を応援する会合なので、あっちの世界のSMでは無いことをご了承いただきたく候。

なもんで、今回の会合にはピンクのペンラとブルーのペンラとソシTシャツを用意して参戦した次第でございMAX。

『共通の趣味をネタに平成女子達と個室で密会するオッサンは、ダメヨ〜ダメダメ』って忠告されちゃいそうだけど、カメラマンはウチの奥方なのでケンチャナヨ〜!!!

SM会、次回は【FANY FANY】で開催したく候。
同行者募る!

アンニョン〜

| | コメント (2)

悲願達成♪

Kamino
『わがぼ〜こお〜あおや〜まが〜く〜い〜ん』(校歌のサビより)
91回箱根駅伝で初優勝を果たして興奮しておりマッスルup
(あえて、往路の山の神野くん)

今回の青学のテーマのワクワク大作戦が成就したけど、応援するコチラとしては監督の名前のハラハラsweat01

追われる立場って初体験だったから2日間緊張した〜
毎年12月になると駅伝雑誌でお勉強。

He
でも2014年は1年かけて情報収集しながら見守ってきました。
個人個人のタイムや状態などをチェックしながら、監督モードで2015年の箱根路を分析。

それだけに喜びは倍増ですなっ!!!

Hk
このシーンでは号泣crying(詳細は省略)

正月の箱根駅伝なので、「飲みながら観てるんでしょ?」ってよく聞かれる。
お休みだし朝から突っ込みたいところだけど、全校の全選手の頑張りに敬意を表し一滴も注入しません。

TVを観ながらtwitterとFBと公式HPをipad片手に最新情報をチェックしてるとかなり盛り上がる。
往路も復路も最終ランナーがゴールテープを切った瞬間の麦ちゃんbeerは最高ですnotes

ただ、スポンサーがサッポロビールなのが困るんだよね。CM止めてもらえませんか?

兎にも角にも、弱小チームだった母校の優勝に興奮して久々BLOGってみましたの巻。

箱根駅伝があると、早寝早起きするので身体にいいね!

こんな駅伝好きオヤジと一緒に過ごす愛犬パニちゃんは終始

P
眠っていたりするんだけど、癒されるheart04

さて、来年の追われる立場の戦況でも考えますかねっ(←監督かっ?)

| | コメント (0)

宿題

1
パニ男くん、やっとトイレも安定してきて【お手】もできるようになってきたgood

ただ…
ヤンチャ坊主なパニの毎日の世話や躾の訓練で疲れ気味な飼い主shock


そんな生活を送ってる中、先日早朝に救急隊から突然の連絡が。
パニ男と一文字違いの親父◯ニオ君が世を去りました。crying
母ちゃん死んでから4ヶ月・・・
自分で救急車呼んで玄関開けて直後に心肺停止。何とも気丈な親爺だった。
あまりにも突然過ぎて呆然。

母ちゃんが沢山残していった宿題がやっと終わり掛けようとしてたのに、更なる宿題が山積みに。今いちばん必要なのはタイムマシーンです。突然亡くなった両親に聞きたい事が山ほどあるので。
今年いっぱいは確実に自分の事ができない。2014年は激動過ぎた。

最近仕事も溜まりまくってるし何とかせねば。

仕事面で迷惑を掛けてしまうこともあるかと思いますが、こんな事情なので何とぞご容赦くださいませ。

では、最期のお別れに行って参ります。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧