今日という日

祝!三冠&三連勝♪

Ag1
謹賀新年fuji

6年ほど前よりハマり始めた箱根駅伝観戦。
お陰様で規則正しい正月をずっと過ごしております。

我が母校〜青山〜学〜院(校歌のリズムにて)が、箱根駅伝総合優勝3連覇&三大駅伝3冠をGETして、2017年の心地よいスタート!

戦前に区間予想などを立てつつ準備万全↓

Agl
青学選手の情報はズット追ってるので自分が原監督気分になって配置するって遊びが楽しかったリ・・・

予想が当たる当たらないは、どうでもよくて、各選手の活躍を期待しながら端末を片手に観戦です。

6区を終えて7区のタムラ選手に襷をつないだ時は勝利を確信good

7区の二宮名物【フリーザー軍団】に笑顔をみせたタムラ選手の余裕に優勝を確信したとたんsweat01

半ば諦めました。

しかし、なんとか襷をつないでくれて感動。
端末情報で入手してるコンテンツには↓

Ts
こんなのが挙がっていて、2017初泣きcryingin自宅のトイレ。

2016の出雲駅伝では3区で振るわなかったシモダPの分を2区のタムラが貯金をしたのを思い出し・・・
2016の全日本駅伝で1区で振るわなかったシモダPの借金を2区でタムラがサクッと返済したのを思い出し・・・

2017箱根7区で体調不良になって撃沈したタムラを8区激走でシモダPが恩返し!の時に上の画像情報を載せた人がいてオジサン涙腺緩みまくりcrying
いいね〜このコンビ!

2017年のMVPは日体大の秋山クンらしいけど(彼はマジで凄かった! し、2区の神大の鈴木くんも神ってた!)、でも個人的には下田村コンビにMVPをあげたいの巻。
この二人の絆がカッチョ良かった2017年お正月

| | コメント (0)

糞か警戒レベル

最近箱根の火山活動の報道を毎日見ますが大丈夫かなあ?

箱根は学生時代からバイクで朝練と称して深夜に自宅を出発して都合100回以上通った地でもあり、最近大好きな箱根駅伝の場所でもあるので心配です。
箱根に100回以上も行った事があるくせに大涌谷には一度も行ったことがないcoldsweats01
だって、コースdashが・・・

そんな状況の中、今朝方起きてみると俺っちの火山が噴火(糞化)してたshock
いわゆる寝糞ってやつdeathdown

自分の場合、下の感覚ゼロで身体に違和感とかも無いので噴火後の悪臭でしか気が付かない最悪なパターン。
ここまでゼロ感覚って脊損でも少ないみたいなので残念crying

こういう時は凹むんだけど、仕事が有るのでサッサとお片付けして出発準備。
感覚は無いけど、なんか嫌な予感だけはあって「本日の噴火警戒レベルを3に引き上げる!」と宣言して出発dash

駐車場へ行って車に乗りこんだ瞬間、トランスでお腹に力が入ったのか再噴火。
警戒レベル3では低過ぎた。(中略)

感覚ナッシングだと、いつ噴火するかわからないという恐怖。
まだ自分のチェアの上ならいいけど、美容院とか歯科とか飛行機とかの他人様の座席に着座するアウェーなシチュエーションだと常にビビるcoldsweats02
共感してくれる方も居るかと思われます。

そんな恐怖心をお持ちの方に朗報!
数か月前より話題になってるけど、ちょっと期待が持てる製品↓
7
【排泄予知ウェアラブルDFree】
これ早速予約しました。
コイツが有ればある程度は警戒レベルを予知してくれそうで、いきなり噴火の悲劇を軽減してくれそうな予感。

箱根も光圀公も平穏でいてくれることを願うばかりです!

p.s. なんでヘソの上に穴が開いてるモデルを起用したんだろう?

| | コメント (0)

誘われるがままに出陣

自宅で晩酌中、お誘いがあったので行ってみると…

盛り上がり中のカラオケBOXkaraoke

1322413692669.jpg
せきそんず好きな主は、アレを歌いだす。

続きを読む "誘われるがままに出陣"

| | コメント (0)

さらば愛しの・・・

3月末日を持って裏方仕事をしていたお店を経営譲渡することになりました↓

Kbs
【ローマの休日】で有名な『vespa』というイタリアンスクーター専門店の【K.B.SCOOTERS】のお仕事を年度末をもって譲渡。

このお城、英国留学から帰国してすぐに、同志のK氏と俺っちBOBBYのB氏(由にK.B.SCOOTERS)がゼロ(実情マイナス)から始めたお店。
町のvespa屋から日本一のvespa屋を目指し、スタートしたんだけど結果、夢は叶ったような・・・

店の内外装ともデザインをしたり、当時HPなんて稀だった頃に徹夜で勉強して作成したり、多国籍な人達と折衝したり、朝まで飲み屋にしたり・・・色々な思い出が詰まってるのだ。

マスコミ系にも取材を幾度となく依頼されて、例えば↓

1
【こうしてボクらはオーナーになった】の1章に搭載されたりしたのは誇り也。

2
ライトニング編集の単行本だったので、その後問い合わせを多数もらって、チョックラ有名人気分なんかも味わってみたりしたもんです。

お陰でテレビの取材なんかも有ったりして、充実していたなぁ~note

諸事情はあるものの、自分がこんな身体になってしまいバリアフルなお店で働けなくなって経営参加できずにこの日を迎えることはとっても悲しい事実crying すごく愛していた城だったので。
潰れたわけではないので、今後ともNewオーナーにKB魂を引き継いでもらって頑張りを期待しておりマッスルup

13年間、ご愛顧いただいたお客様には感謝です。(・・・って、公にしてないんだけど、ココは俺っちのBLOGだから、まぁいいでしょう)

そんな感慨にふける夜に、クール便が届きました。開けてびっくり玉手箱。

3
友人より差し入れ。以前、友人がお土産で買ってきてくれた【さつま揚げ】が絶品で、おねだりしていたんだけど、突然宅急便で届いた!!!

これ、マジで美味いのでご賞味あ~れ! ちゃんとお店の住所と名前も一緒に撮影しておいたので。

食後、早速友人にThanks電話したところ、なんでも、3月末日をもって、このお店が閉店するそうで・・・weep
・・・って、今日じゃん。
なもんで、お店の住所と名前は、4月には無効になります。
なんだか、ある意味タイムリーなお別れで、残念down

さて、4月からは裏方仕事が無くなったので、今後はまた新たなビジネスモードを開拓しながら前へ進もうかと思案中なのだ。

VIVA K.B.SCOOTERSnotes

| | コメント (6)

夏が来る☀???

やっと待ちに待った日が来たsun
俺っち冬が一番嫌いな季節なのだけど、冬至は大好き。だって、これから毎日毎日お天道様の就業時間が増えるから。夜まで明るいとbeerが美味いというのが第一の理由なのだがcoldsweats01
な訳で、毎年この日になると『夏がやって来る!』と一人盛り上がっておりマッスル。

そんな素敵な日のトレーニングのお相手は、何時でも熱く(暑く?)させてくれる女王様が担当。
最近、女王様SMトレ画像が無いのは、カメラマンが居ない日を狙ってのことなのか?
カメラが無いと、更に凄い状況deathsweat01sweat01sweat01
先週のハードSMトレは、翌日の俺っちの体調も去ることながら、女王様本人もが筋肉痛になってしまったという過酷な内容。恐るべしshock
どんなことをやっているのかは、恐ろしくて紹介できぬsecretwobbly
本日も、叱咤に叱咤に叱咤されて、汗だく。俺っちの身体も『夏が来た!』と勘違いしてしまったのは言うまでもない。

そんな訳で気分は夏に向っていても、カレンダーは年末モードなわけで、お正月用の栄養剤をGETbottle
コレ、前もって蔵元なトレ仲間に注文をしておいた品↓

1
毎年大晦日に、近くのスーパーで適当な栄養剤を買っていたのだけど、今年はキチンとした物を入手できて感激ですnotes
『しぼりたて』と聞いたので、帰って早速ゴチになろうかと封を開けようとしたら、ウチの風紀委員長にブレーキを掛けられてしまったcoldsweats01
『正月前に無くなるだろっpout』ってね・・・怖

SGR酒造社長さん並びにファミリー、ありがとうございます。最高のクリプレになりました。

2
そして、更に素敵なお土産も頂戴いたしました。
下野のイチゴと言えば、TOM。15大好きBOBBYクンsign01
これは、正月まで待てないので早速オツマミで頂きました。ワンダフォーup
お陰さまで、今宵もガッツリ仕込んでおりマッスル。

そんな素敵な夜を過ごし、年末に遣り残したことがあるような・・・

そう、それは、09’BLOG最終回で紹介しませう!

| | コメント (0)

戦利品☆

本日、とても素敵な一品をGETpresent

ジャ~ン

1
【世界最強の男】より非売品のユニフォームを頂戴いたしました。氏のBLOGのトップの画像で着ている長袖バージョン。サイン入り也。
『BOBBYクンに着てもらいたいからサインは無い方がいいのでは?』と提案されたものの、サインが消えたらまた書いてもらうからOK!・・・って、勿体無くって着れないっす。

しかし、何故こんな貴重な物をGETしたかというと、 【先日の初参戦のテニスの試合】の戦利品なのでありマッスル。
以前より氏にUNIQLOシャツをオネダリしていたんだけど、『初試合で優勝したらあげる』という厳しい条件を提示されたのだ。
結果、純粋な優勝ではないけど、裏優勝?したので、優勝は優勝と無理矢理こじつけて頂戴した次第でございます。マジ嬉しい~notes

さて、このシャツはヤフオクで幾らで売れるかが見ものっす。ヤフオク検索ワードは『非売品 慎吾モデル』ですので、興味の有る方はチェックしてみてネ。

って、売るわけないだろうcoldsweats01

このシャツをGETと同時に【氏が出演した情熱大陸】のDVDをお借りしました。
この放映された時は、俺っちまだ受傷後の入院生活だったので見れず終いで、色々と映像を探したんだけど、見つからず。
そんな訳で直接ご本人からお借りしました。

泣けるぜっ~ 
葉加瀬太郎ちゃんの素敵なバックミュージックに氏の映像が重なってカッチョエエ~lovely

カッチョエエ~ので、今度一緒に飲む機会があればチューしちゃおう!(前回のBLOGの続きかっ?)
珠○ママ、許してください(笑)

UNIQLOシャツ、かなりお気に入りなのでウチのリヴィングにデコしてみましたとさ。

Uq

| | コメント (6)

女王様と女帝様

脊髄損傷なワタクシですが、便通は良くて毎朝快便。(といってもトイレに平均1時間こもってホジクリ作業を行ってますが・・・)
たま~に、調子が悪い時もあったりする。そんな日にトレーニングがあると、ちょいと怖いcoldsweats02
しかし、そんな日に限って担当のトレーナーは同じ人物に当るのだshock

遺書を書いてからトレーニングに向おうと思ったけど、本日は3連休の初日で首都高マップが真っ赤で時間ナッシング。

そして、期待通り呼ばれた先には、JWでは泣く子も黙る【女王様】が待機しておりました。
やはり遺書を書いておくべきだったpen

先ずは、最近ずっとお決まりの歩行トレ。

1
足がクロスしてしまうも、最初の数歩はなんとか前に出る。
あまり力入れちゃうと、リークが怖いし・・・ 
という言い訳はおいといて、腰が反ってしまい調子悪し。

そんな訳で、優しい女王様は反りを矯正しようと、スパルタンな特訓を施してくれた。
本当はモザイクかけようかと思ったんだけど、『女王様スタイル』を期待している方達が大勢居るとの情報を入手したので、そのままで!

2
鏡越しの画像なのでチョイとわからんかもしれんが、キッチリお腹にパンチpunch入っておりマッスルwobbly
『ほれ~っ、腹に力入れんか~っpunch』とボディーブローを決められると、さすがに恐れおののき、お腹が引っ込む。
自然と反った腰が矯正されるんだけど・・・ 
この画像を撮られたしまった事に気付いた女王様は『シマッタsweat01』と一人ごちる。

その他、あれやこれや、とスパルタンな素敵なトレを施してくれるも、またまた証拠写真をGETcamera

3
足が上らんダメ男の俺っちに渇が。
『パチ~ン』と、お腹に直の平手打ち。
そりゃもう、コントロールの利かない下半身も、どういう訳か、即座に反応しますよcoldsweats01
アシスの表情を見ても、このスパルタンな技がいかに有効かと想像するのは簡単なことでしょうよ。

女王様のトレの時は自分もM男になりきって、なすがままに鍛えてもらっている次第でございます。

『BOBBYのせいで、最近、女王様キャラが立ってしまって迷惑なんですけどangry』と女王様が嬉しそうにオッシャルので、本日もフィクション交えてネタにしてみたり。
でも、女王様=QUEENなんだから、素敵な称号だと思うのだが・・・

いつも熱いトレで、俺ッチ的には楽しくて満足ですnote (M男かっ?)

そんなSMトレを無事何事もなく終えて、午後のテニスへ行ったけど消化不良で終りました。

4
本日は、トレーニングの調子もイマイチ、そしてテニスの調子もイマサン。

今月末の初試合に向けての調整もダメダメdown
秘密特訓もスケジュールの都合で、結局3回やっただけで、そのまま終了になりそうdeath。
本日のテニス終了後、ウチの奥方から厳しいオピニオンbearing
『そのままの状態で試合に出るの? ミットモナイsad』だって・・・・・・・・・
『明日、追加レッスン行ってきな~っ』と渇を入れられるも・・・

最近、出張仕事が多くてbeer控えめにしていたので、やはり飲みたくなる。帰宅して飲もうと思っていたら、冷蔵庫にbeer在庫ナッシングcrying
先日、麒麟さんより頂いた『ドン冷えクーラー』が大活躍lovely

5
これ、単に冷やすだけではなく、出来上がりの麒麟淡麗が凄いマロヤカになって超ウマ。
マジで美味いっす。今度、BOBBY宅で宴会の際は参加者の方にご奉仕しよう!

・・・と、調子こいてたら何時もの通りデロデロな深夜になってしまった。
こんな状態で明日の強制テニスへ行けるのか?
でも、このままだとウチの女帝に罵倒されるし・・・ 悩む中年オヤヂ

本日は、女王様と女帝様にヤラレッパナシdeath。

| | コメント (2)

芸術→スポーツ→味覚な秋

思い返せば、今年は夏らしい日々は少々で、気が付くとすっかり秋な今日この頃maple

そんな訳で、本日はトレ行く前に芸術の秋を堪能しにJW近くの『東京都現代美術館』の【メアリー・ブレア展】へ立ち寄り。 

東京都が運営している割には、障害者駐車場を無視され、並ぶこと30分。結局、片隅に駐車するといったF××Kingな対応。これなら、紋所を提示して路駐すればよかった・・・

で、ブレア展は、チケット購入まで50分待ちということで、スルー。 一応、常設展を見学して終了。 平日に再び行こう!っと。

A
とりあえず、正面玄関付近で『不貞腐れ』をイメージして写真撮ってみた・・・

そんな訳で何時もより早くトレ現場へ到着。
『昼寝でもスッペかなぁ~っ』と思っていると、元気の良いKIDS達が出現!

最近テニスを始めたKIDS達に即興のレッスンを。

B
サーブのコツをちょいとレクチャーしたら、凄いセンスの持ち主。
普通、慣れていないプレイヤーは体を正面に向けてサービスするのに、【世界最強の男】ばりにクローズスタンスでスピン系なサーブを・・・note
めちゃくちゃ球筋が良いのにビックリ。 しかも、この写真を整理して気が付いたのは、サーブを打ちながらきちんとハンドリムを持って次の戦闘態勢をとってるしup
今後が楽しみですなshine

本日は、ちょと軽めのトレを期待しつつ、呼ばれた担当は・・・
『泣く子も黙る、女王様deathbomb

C
いきなり、『ホレ~、腰上げろ~』と活を入れられ・・・

D
『ホレ~、膝をキープしろ~、ウッヒッヒ~』とナブラレ・・・

E
『ホレ~、ちゃんと漕がんか~っdash』と脅され・・・

F
『ホレ~、今行け~、イマ足出せ~』と・・・
なんとも激しい特訓sweat01

お陰さまで、新たなる進化をプチっとGETすることができたのでありマッスル。
勿論、『すいません、出来ないdeath~』なんて弱気を吐くことは許されないのは周知の事実deathが、『なんとなく、わかった』なんて言った折には『出来るまで、リピート3回!』と愛のムチをビシバシ連打bearing
この女王様の【スポ魂】には、頭が下がるというか、腰も引けます。
なんか、このままではM男になってしまいそうな嫌いもあるけど。

そんな感じでスポーツの秋を堪能?しましたとさ。

そんなSMトレが終わってからは、トレ仲間と久し振りの飲み会に参戦。
秋刀魚やら本シシャモやら・・・秋の味覚を堪能しつつ、ガッツリbeerbottleを注入してきました。

途中、不覚にも舟を漕いでしまったのを反省しつつ、帰宅後リベンジbeerを頂きながら、BLOGってる次第でございマッスル。

明日は仕事なのに・・・coldsweats02

| | コメント (0)

ウラスジ

毎週土曜日は早起きせにゃあかんのに、ついつい深夜まで遊びというか仕事というか色々夢中になってしまう。
そんな訳で、またまた寝不足でトレーニングへ。クラクラなのでタバコをチェーンスモークしてなんとかスタート。

A
足のトレの為に靴を脱がされた瞬間、クール氏より『酸っぱい臭い』と・・・
いくら臭いがしたとしても、そんなの本人に言うか?angry 傷つきましたweep

あっ、ちなみに前夜、ちょと体調が悪かったので翌日トレが有るにも関わらず、涼しかったし風呂をパスしてしまった。それが原因かと・・・
一応確認の為に奥方に足をチェックしてもらったところ、やはり俺ッチの足臭だったcoldsweats01
足先は汗かけるので、エチケット不足だったなぁ。女王様が担当じゃなくて良かった。

B
本日のテーマは太腿の裏筋強化。 不感症な俺ッチは裏側の感覚がナッシング。動きは出ている様だが、感覚が無いのでどうにもこうにも上手く動かせん。
とにかく裏筋を色々と刺激してもらった。
したっけ、このチャリ漕ぎトレで初めて裏筋が感じてしまったheart02
流石テクニシャンなクール氏。逆さまにしてシェイクするだけのことはありマッスル㊙

C
そして最後は、最近好調な足の振り出しトレ。spasmをチョイと利用できるように成長しているのだ。
しかし、uncontrollableな足を動かすには、それなりに力むわけでありまして・・・
一生懸命やっていると、『プゥ~ッdashって止めてもらえる』とクール氏。
本人は全く持って気が付いてなかったのに、そんなこと言わなくても・・・
またまた傷ついたcoldsweats02
普通はトレーニーには言わないらしんだが、人によっては突っ込むらしい。どういうことだ? しかし、この体勢で屁こかれたら顔面直撃だろうから、失礼。

傷ついたハートを癒しに午後のテニスへGOdash

D
10月24・25日の有明テニスの森での初試合に向けての秘密特訓をやっているお陰で、大分調子イイっす。それまでに体を作れるわけもないんだけど、体幹の弱さをフォローする技を教わっているので有効なのだ。 秘密特訓のコーチは自分と同じ胸損な方なので、今まで知らなかったことを色々教えてくれてとっても役立ちマッスル。

テニスを終えて帰ろうとした時に、トレ友達からリンリンmobilephone
『今晩飲みたい気分なんだけど、付き合ってもらえる?』と・・・

『今日は朝から眠くてヘトヘトなんで、悪いけど今夜は勘弁してちょうだい』なんて、言うはずもなく、尻尾をプルプル振って承諾。飲みの誘いに断ることはしない主義なので。

さすがに寝不足な俺ッチは、飲み始めは凪モードだったけど、燃料が体に浸透し始めると行け行けモードup
で、気が付くと、マルバツエンジニアリングの営業さんも自宅に。

E
ちなみにマルバツ営業さんは素面っす。
ウチに来る直前に橋輪で氏の2台目となるチャリを契約してきてくれましたnote(ちなみに、車椅子も1台買わされたけど)
奥ではBOBBY神社で参拝しているマダムが面白かった。

気が付くと午前様になり解散。その後は寝ればいいのにエンジンが掛かってしまった体は更に注入。翌日はshock

| | コメント (2)

チョイモレおやぢ

先日の仙台の熱い2DAYSが終わり、トレも1日さぼってしまったので1週間のサークルが崩れてしまったけど、本日より『基い』

何時ものハードヨウ日を向え、1週間振りなトレにてリフレッシュ。 仕事も休みの穴埋めで色々とやること盛り沢山だったから、自宅トレもできず体は鈍る一方だったけど、久々のJWでのトレーニングは、not so badnote 何気にオミアシの感覚も悪くなかったりするのだ。

本日も色々な写真を奥方が撮影するも、もうすでに同じようなネガばかりなので、今日はちょっとポーズをとってみた。

1

的はファインダー。『Hey You!』なノリにて・・・

さてさて、以前からどうしても撮影したかった絵図がありまして、本日ようやくGETcamera とあるJWのクライアントの奥様が俺っちの車イスに乗っている姿なんだけど、それを盗撮camera

2

これ、カナリいい。車椅子との一体感が素敵。『熊さんの曲芸』みたいなshine 感動しました。ちなみに、本人には盗撮したと伝えてあるので、ネタとして使わせてもらいました。

・・・と、余裕を噛ましながらトレーニングを(一応、本人的には真面目にやっておりマッスル)していると、

3_2

このトレの時に急遽ウチの奥方が近寄ってきてクンクン臭いを嗅いだ??? 悪臭事件が発生coldsweats02 久々にやってしもうたみたいdeathbearing 

ちなみに『俺は戌年で臭いに敏感ですから!』といつも豪語している謎のトレーナーは、全く持って気付かず・・・ 彼との1年半のお付き合いだけど、遂に一線を越えてしまった。初体験heart03

終了10分前の普通では考えられなかった事件だったけど、車へ着替えを取りに行く奥方を他所に、『このまま立ちますか!』と英断bomb 男気アルのぉ~  あっ、勿論、俺っちも了承だす!

4

しかしながら、後ろに立たされたアシスタントは、悪臭から顔を背けてしまいました・・・と言いたいところだが、チョイ漏れだったので『微臭』につき、そんなに後ろ180度見なくてもいいじゃないかっpout

原因は『スポベジ』でした。 やはり、スポーツ飲料には弱いみたい。

脊損初心者の頃は『これにて本日終了shock』だったけど、もうそんな糞ッ垂れなことは屁とも思わなくなってきたので、何時も通りにテニスへGO!

午後の暑い日差しの中ハッスルしてきた次第でございマッスル。

5

本日は、ゲームやりまくり。3試合して1ゲームDOWNだけだったので、良しとしようhappy01 ちなみに、日本初上陸(と思われる)なアイテムを着用してのことだったので、それが功を奏した感もあるのだけど・・・ そのアイテムは後日、紹介する予定で~す。

強い日差しの中、汗だくモードになりクタクタだったけど、その後、実家で呑み、更に帰宅して呑み、只今ヘロヘロですが、明日も飲み会なんだな、これが・・・ 

Arrivederci!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧