SNSD

Fly To Me

昨日は仕事をサボってライブ出動。

はい、懲りもせず、相変わらずな(元)少女時代イベントnotes

1
2014年に少女時代を脱退したシカさまと2年振りの再会。
同日2公演に参加な自分に対して、周りから「馬鹿じゃない!」とお褒めの言葉を多数ちょうだいしました!

場所はパシフィコ横浜。
車いすのお友達より、この会場は最悪の席と聞いていたので、テンションが下がるdown
何も見えないのに2公演観戦は悲し過ぎるwobbly

『ヤフオクでチケット売っちゃおうかな』と思いPCを立ち上げたら、ライブの興行主より席の案内のメールが来てた。
どうせ・・・

と思ってたら↓

2
ピンクの丸の最前列を用意してくれちゃったshine
その日はテンションMAXで翌日はHangoverになったこと間違いなしdeath

で、当日は昼から出陣dash

3
ファンの企画のお花の準備も素晴らしいですね〜

最前列なので、何か仕掛けが必要です。
今回のライブのメインの曲は【FLY】 という曲。

なので、こんなボードを作成してみました↓

4
暗い中でも光る高価な反射ステッカーを採用。

結果は・・・

逝きましたlovely

これを見たジェシカさんはステージの端から、こちらに向ってきてくれちゃうという期待以上のファンサheart02
オジサンは昇天してしまったことは言うまでも無い。

その晩のお酒はチェゴヨ〜
興奮冷めやらない翌日は、他のメンバー【ソヒョン】 のセンイルをキチンとお祝いbirthday

5
更に同じ日に【テヨン】 の新曲も公開

とってもソシWeekで充実なり〜good

最後に、テヨンの【WHY】をどうぞ!




| | コメント (0)

メリソシ〜

クリスマスイブイブ&クリスマスイブの2連チャン、さいたまスーパーアリーナの少女時代ライブに参戦してきましたよ〜

4
とっても充実した2Nightsnotes

時期が時期なだけに、Xmasな雰囲気たっぷりだったねxmas

英国に住んでいた頃はホストファミリーと本場のクリスマスナイトを過ごしたり、独身の頃は彼女とアリキタリの性夜聖夜を過ごしたりしてたけど、最近は「俺クリスチャンじゃないからcoldsweats01」と、専ら仏教徒になりきるここ数年。

幼稚園児の頃のクリスマスパーティーでは「サンタなんか居ないよ!」と腐れきったガキンチョでした。
そんな子供がオヤジになって、初めてサンタが居ることを認識してしまった!

5
こんな素敵なサンタさん達が8人も居る所に2時間半も一緒でシheart01heart01heart01heart01

彼女達の投げキッスからは星が飛ぶんですよ、マジでshine
サンタって、オッサンのキャラだとずっと思ってたけど、女神達だったと今日初めて知ってしまったshine

イブが明けた25日の午前さまにソシ応援バッグを開けたら、いつの間にかプレゼントが!

6
正に【Phantasia】

今後は精進してクリスマスを楽しむことに決めた次第ですxmas

で、ライブから帰宅したのが遅かったので、近所の幸楽苑で餃子と担々麺を食べてクリスマスイブの晩餐だったとさ。

by ソシスチャン

| | コメント (0)

図画工作

今年最後のイヴェント、23日&24日の少女時代4thライブ【Phantasia】に向けて準備万端!

調子の悪かったカッティングプロッターの部品を交換して復活したので、残り2人のボードをサクッと作成↓

1
下の切り抜いたステッカーを上の様にピンクボードに貼り付け、そして縁取りします。
流石プロッターで切り抜いた文字は整っていてキレイですgood

ネームボードを作ったついでに新しいボヘミアン調のGGロゴを作成。

2
今回のロゴは細かいので作成大変だったけど、それ以上に切り抜きが骨折れましたcoldsweats02

老眼鏡を掛けないと見えないレベル。
このステッカーを切り抜くだけで小一時間の作業deathsweat01

早速マイマシ〜ンに貼り付けてみたり。

3
【Phantasiaバージョン】の出来上がり〜notes
先日の神戸オープンで購入したステッカーも合わせて貼り付けて、明日からの大会(?)の準備OK!

明日からの連チャンライブを楽しんできマッスルdash

| | コメント (0)

PHANTASIA

昨年に引き続き、今年も神戸オープンに参戦bullettrain

1a
はい、少女時代のJapan 4th Tourの神戸公演に無事当選して行って参りました。
昨年はカナ〜リいい思いをしたので(詳細はコチラ)、今年も参戦。

2
新幹線に乗って駅弁とビールを注入していれば、あっと言う間の所なんで訳ないでしょ!

本日、テニスやってきた時に「神戸行ってきました!」と仲間に報告したところ、「では、テニスの神戸オープンにも来てくださいね!」と言われてしまった。
テニスの大会に出るのに神戸はちょっと遠すぎますねcoldsweats02
テニス=趣味、少女時代=本気 なので・・・coldsweats01

よくよく考えると、都合5本の電車を乗り継ぎドアtoドアで5時間は掛かるから面倒なんだけど、テンション上がってるから全くもって面倒だとは思わない。
愛の力は凄いです(笑)

さて、今回のライブ前に下準備をしてみたり。
一押しのパニパニのネームボードは以前から持ってるけど、オールペン(他のメンバーも好きっていうこと)なので、皆を応援しようとボードを作成。

カッティングプロッター使ってサクッと作成するはずだったが・・・
最近、お客様向けにサービスし過ぎたせいで、刃と下敷きがボロボロになってしまいカットできず。
本番直前の準備だったので、部品は間に合わず諦めるしかない状況death。
でもNGU。

こうなったら手作業ですよ!!!

3
塩ビ版をカットしてバックシートを貼り付け、文字は手切り。
ラウンドをカットするのは苦労しますのぉ〜sweat01
1人分作るのに2時間。なんとか8人のうち6人分を完成させてイザコウベdash

この苦労した手作業の甲斐が・・・
何も無かったweep
ただ、メンバーが来る度にアレコレ用意するだけ忙しい。
言っておきますが、座席は車椅子様に用意してもらった最後列deathから。
お陰で寒かった会場内で温かくなった次第で。

ただ、本気モードのパニサインにはキチンとファンサGETshine

4
↑こんな感じで(^^;
いつもの車いすオヤジのボードに気付いてくれて、指差し確認&OKサインを頂きまして神戸に来た甲斐があるというもんです。

充実した神戸オープン。

更に今年の締めくくりに、クリスマスイブイブ&クリスマスイブの連夜をさいたまスーパーアリーナでPhantasiaを満喫してきマッスル。

イカレテルでしょ!?

| | コメント (0)

いざFANY FANYへ!

以前からずっと行きたかったお店【FANY FANY(パニパニ)】、遂に訪問することができましたnote
このお店、少女時代のティファニー(俺っちの一押し)の愛称『パニ』から名前をとった店名なのでお店のデコレーション、バックミュージック、そしてお客さんまで全てが【THE少女時代】。
なので、全然飽きることが無かったです。

1
今回は少女時代好きな娘2人そして洗礼を受けたい娘1人を引き連れて入店。
オッサンが美女3人を連れてるもんだから、最初店主から業界系の人と間違えられるという(笑)

3
みんなバックに流れるMVを観ながら『カワイイ〜』の連呼。
それはそうでしょうよsign03

洗礼を受けた一番左の酔っ払いの彼女はソシペン(少女時代ファン)と化した次第です。

お店の雰囲気や居心地は最高だったけど、それにも増して店主の【パパさん】がとっても気さくで良いお方。

2
この方、実は凄いミュージシャンなんですnote
詳しくは【コチラ】
なもんで、色々な裏事情を教えてもらいかなり楽しい時を過ごしましたgood
今度ベースを教えてもらおうっと!
ここ数日間寝不足だった自分はお酒飲み過ぎて最後はぶっ壊れモード突入deathshock

楽しい時間はあっという間で、気が付けば丑三つ時になってしまいましたとさ。

4
長時間おうちで一人で待っていたウチのパニパニはお利口さんに過ごしていたようで良かったsign03
店主よりパニの同伴を許してもらったので今度はパニパニを連れてパニパニに行こうっと。

少女時代色が強いFANY FANYですが、普段はライブバーだったりするのでソシペンじゃなくても音楽好きの人には喜んでもらえるお店なので是非是非!

| | コメント (0)

パニ&パニ

8/1といえば、夏の最大のイベントshine

今年ももちろん開催です。

このイベント時期と重なるのが地元の花火大会。
これまで何度か紹介してきたけど、昨年引っ越してしまったので何も見えなくなっちゃったweep
なので、仕方なく地元の居酒屋に飲みに行ってからの・・・

パニのセンイル会birthday

A
パニカラーのピンクのケーキでセンイルチュッカヘヨbirthday
その横に写るパニ。
パニもパニのお祝いをしているというなんだかパニパニだらけ。
まぁパニ好きなので愛犬をパニにしたからパニパニなっちゃうのは仕方なし。

ずっと8/1生まれのメス犬を探していたんだけど、なかなかお気に入りな子に出会えず、8月生まれのオスの子に一目惚れでGETした去年。

犬のパニは2週間後にようやく1歳になります。

B
最近は暑いので、車いすの下のネットでお腹丸出し&開脚している今日この頃。

再来週はパニ(犬)のセンイルPARTYだなっ!

| | コメント (0)

SMプレイを観にいった

お仕事勝手に3連休の2日目と3日目はSMプレイ観戦。
あっ、あっちのSMではなくて、少女時代所属事務所SMタウンのアーティスト達のフェスみたいなやつねcoldsweats01

1
2日間とも、かな〜りイイ席をGETできたけど皆が立ってしまうと埋もれてしまうので東京ドームのベンチ脇のカメラマン席に移動。
メインステージには遠いけど、アーティスト達がトロッコやカートで目の前を通るのでかなりVIPな感じで大好きな場所ですnotes

初日は奥方と観戦し、いつも通りのファンサをいただき満足。もう慣れてしまってるので麻痺してるけど、初体験な方は逝っちゃいます!

で、二日目はこのライブ初体験な奥方了承の愛人(?)と参戦。
席につくや大興奮の愛人。

バクステには近いし目の前を憧れのスター達が通過するし・・・

2
おいおい、撮影禁止ですからcoldsweats01(愛人撮影)

インプレは割愛して、終始興奮気味な愛人と共に掛け声したりしてハッスルハッスルup

隣で盛り上がってくれると、こっちも盛り上がっちゃいマッスルup

ライブ終了後にドームで記念撮影しようと思ったけど、幕が下ろされてしまってたので仕方なくサイゼリアで当日の打ち上げ!!!

3
持参した応援ボードと沢山GETした銀テを首に掛けてコーラで乾杯shine
午前0時にコーラを飲むなんて何年振りだろうsweat01

個人的にはチョイとソシ不足な3日間ではあったけど、他のアーティストも好きなので楽しかった無断休暇な3日。

さて、仕事が溜まりまくってるぞ・・・

(注)愛人とは、サランヘポーズを一緒に決める仲のことです

| | コメント (1)

パニ男がパニに

生きてます。
廃部ログ寸前のこのブログですが、多忙の日々を送っているので中々書けなかったdeath。

橋輪の車いす部門はほぼ1人でやってるので現状の需給関係では・・・(-_-;)

久し振りに連休を(勝手に)取ったのでチョイと余裕が有ったりしたので更新しちゃいましょ♪

先ずは3連休の初日は↓

1
ライブモンスターライブなるイヴェントに参戦。
日テレの番組らしいけど観たことないcoldsweats01
ただね、少女時代が出演するっていうからチケットGETnotes
取れて良かった〜

2


初陣は少女時代だったので、待たずに盛り上がれるという最高の環境。
約30分の5曲を披露してメンバーの末っ子が「これで最後の曲です(涙)」とアナウンスしてくれたので、予定4時間のライブを30分で退出してきました。
他はドリカムとかゲスがなんたらとか、よくわからんちんなので帰宅。

明日も明後日も東京ドームでライブ参戦なので、こちとら忙しいから丁度良かった!
3連荘の初日の30分でチョイと咽喉がやられてしまったけど3日間持つことを祈る。

しかし、今回の会場の幕張メッセは最悪っす。
駐車場から会場へのアクセスはキチンとあるんだけど、エレベーターが不動。
行きは1本だけあるエスカレーターで昇れたからイイものの(下りのエスカレーター無し)、帰りはアクセス不能。
係員に聞いたところ、外から迂回して遥か彼方の駐車場に行くしかないらしく「雨の中ビショビショで帰ってください!」とのことでした。
ありがとうございますgood

さて、明日からの2日間気合を入れ直して連チャンのライブ参戦してきます!
なるべく仕事の連絡は入れないでください(笑)

ブログサボっていた間、我が家のパニ男くんはパニ娘になりました。

3
タマタマちゃんを摘出してマタマタちゃんへ変身。

| | コメント (0)

カメラに囲まれて

先ずは週末の納車の儀から始まって・・・

1
ちびっこの頃から約8年ほどお付き合いのある可愛い娘ちゃんに橋輪初のWeego納車しました。
【子供用アクティブ車いすAKシリーズ】を使用してたけど、約5年経った今となっては身体に合わなくなり、気軽に動けるリーズナブルな車種を今回採用です。
元々、身体能力抜群の彼女はこのNewマシ〜ンで軽快に動いてくれること間違いナッシング!
・・・と仕事ネタっぽくかましてますが、彼女の背後の施設はフランスベッド屋さん!
ではなく、さいたまスーパーアリーナnotes
ピースサインをしている左肘の右側に小動物(?)を発見できた貴方は霊感バッチリgood

この日の納車は自分のイヴェント参加に合わせて会場まで足を運んでもらうという、なんとも殿さま商売。

そんなご足労に申し訳ない気持ちを示してサービスしちゃいました!

C
ワンコとおそろいのコスプレ披露scissors

今回はノーメイク・Wigレス・生足無しな怠慢モードだけど勘弁してくれろ〜

はい、当日は教祖様の少女時代のファンミーティングに参戦。
以前愛犬の為にこしらえた衣装を強勢着用させペアルック参戦coldsweats01

開演前に会場周辺をお散歩してたけど、ウチの愛犬FANYは大人気でカメラマンに囲まれる状況がcamera
本人本犬は満足そうにファンサービスしてましたとさ。

苦労して犬用コスプレを製作してもらった甲斐があったってもんですup
oh!〜oh!oh!oh!パルルサランヘ〜

D
そして念願の(?)
Tiffany→Fany→Itannyの3ショットを撮る事ができてシheartheartheartheart

アホな飼い主に付き合ってくれたFanyありがとう!
そしてアホな車いす屋さんに付き合ってくれたSちゃんありがとう!

更に、ワンコを会場内に居れることはできないので、開演前にFanyをワザワザ電車で迎えにきてくれた奥方のママアリガトウゴジャイマス。

#catchGG

| | コメント (0)

TAENY

恒例の(?)年に9回のお祝い事をbirthday

Img_2048
『おい、ローソクの数字が日本仕様だろう!』とクレームつけないでくださいな。
7のローソクを用意するのを忘れたcoldsweats01

3/9はTaeyeonのBDなのでいつもの通りお祝い。
今年からはパニ男くん(本名Tiffany)が参列しているので、このコンビTAENYと呼ばれてます。

『わたしのマメ〜』を狙ってるパニ男??

センイルチュッカヘヨ〜テテbirthdayの巻。

パニ男くん、だいぶデカくなってきた。現在2.5キロ

Img_2015
最近、腰を振り始めた0歳7か月弱up

| | コメント (0)

より以前の記事一覧